とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

初めてのフルマラソン

2016年の呉とびしまマラソンで初めてフルマラソンにチャレンジしました。




なぜチャレンジしようと思ったのか…




近いから(笑)




あとは走らなくても消防団としてコースの警備員で結局参加するので、どうせ一日潰れるなら走っちゃえっていう…




ちょ~~~軽いノリ(^-^;)




しかもチャレンジを決めたのが受付締切ギリギリのレースの三ヶ月前…




仕事が激務だったため、練習を始めたのが二ヶ月前(;゚д゚)




当時は何も知らなかったのでやりましたが、今同じ考えの人がいたら全力で止めます(笑)




以上がフルマラソンを始めたきっかけです。