とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

リュックを背負って走る理由

2019年になり、ランニングはほぼ仕事帰りにしています。

 

リュックに仕事着(オフィスカジュアル)を入れて走っています。

 

 

 

 

家に帰れば信号のない適度なアップダウンのあるいいコースがあるのにも関わらず、です。

 

 

 

 

何故か…

 

 

 

 

それは、一度家に入ると外に出たくなくなるからです。(^-^;)

 

 

 

 

小説「夢をかなえるゾウ」に登場するガネーシャは主人公に言いました。

 

 

 

「テレビのコンセント抜いたら、テレビ見たくなっても、一度立ち止まるやろ。そしたら今までよりテレビ見んようになる可能性は、ほんの少しだけやけど高くなるやろ。もっと言えば、テレビ捨ててしもたら見られへんようになるわな。だってないんやもん。見ようがないやん。いや、ワシはテレビ捨てなあかん言うてるわけやないで。テレビ見るとか見いひんとか、そんな細かい話をしとるんやない。ええか?ワシが言いたいのはな、自分がこうするて決めたことを実行し続けるためには、そうせざるを得ないような環境を作らなあかんいうことや。ただ決めるだけか、具体的な行動に移すか。それによって生まれる結果はまったく違ってくるんやで」

 

 

 

 

 

 

どんなに決意してもダメでした。

こたつがあったかいんです(>_<)

 

 

 

 

 

考えた結果、仕事帰りに走ることにしました。

走らないと家に帰れないようにしました。

なんなら早く帰りたくて少しペースが速くなりました。

 

平日の練習はだいぶできるようになりましたが、週末は家スタートなので、やっぱりなかなかスタートできません(^-^;)

 

 

 

ちなみに小説「夢をかなえるゾウ」、ガネーシャがめちゃくちゃ面白いです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村