とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ウルトラマラソン距離ごとの走った感覚

二度のリタイアを経験して、やれやっと本気を出して約3ヶ月が経過しました。

 


f:id:tobishimakaido:20190410081540j:image

 

 

 

 

 

走るのが大好きな人や、ウルトラマラソンを走る人は足が痛くならないのか、60㎞、70㎞地点はどんな感覚なのかずっと気になっていました。

 

今も気になっています。(^-^;)

 

 

 

 

最近自分の中で感覚が少し変わってきたので、この感覚の延長なのかなと思います。

 

 

リタイア前

 

10㎞ ボチボチいい練習

15㎞ 結構いい練習

20㎞ キツい練習

25㎞ 足が動かなくなる

30㎞ ランニングイベントとか人と一緒じゃないと無理

35㎞ 走ろうとも思わない

 

 

 

 

ウルトラマラソンに向けて練習を始めて約3ヶ月

 

10㎞ 短い

15㎞ 楽勝

20㎞ いい練習したな~

25㎞ 足がまだ動く

30㎞ しんどいけどイケる

35㎞ 足痛いけど全然動く

 

 

 

 

練習すれば成長するもんですね~(^-^)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村