とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

シダス(SIDAS) ラン3D プロテクト使ってみました

 

2019年11月24日

ひろしま42.195㎞リレーマラソンのブースで足を測定してもらいました。


f:id:tobishimakaido:20191130224813j:image

ローアーチという診断でした。

衝撃を吸収しにくいので疲れやすいとのことでした。

 

 

私の前に測定してもらっていた人はハイアーチだったようで、ハイアーチはハイアーチで疲れやすいそうです。

 

 

結局どれも疲れやすいんかい!

 

 

と思いつつも、おすすめされたインソールを買いました。

10%割引券をもらったというのもありますが…。(^-^;)

 

 

ゼビオ広島店で購入しました。

シューズに合わせて切ってくれました。


f:id:tobishimakaido:20191130231600j:image

走る前の履いた感触は硬めで、足の裏を包んでくれる感じです。

 

土踏まずの部分が特に硬めで少し不安でしたが、実際走ってみると違和感はありませんでした。

 

翌日、だいたい足の裏に張りが出るのですが…

 

出ませんでした!

 

 

推進力も出る的なことを店員さんが言っていたのでタイムがどうなるかも期待ですね(^-^)

 


スポーツ用品の通販はスーパースポーツゼビオ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村