とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

マラソンの練習が続かないのはなぜ?疲れ?メンタル?「続ける技術」

ブログを書き始めて、いろいろな方のブログを読むようになりました。

 

 

 

 

ジャンルは違いますが、マラソンの練習にとても役立つのではないかと思うので紹介します。

 

 

 

 

よっしーさんのブログ記事です。

 

https://futuredesign.hatenadiary.jp/entry/2018/12/24/起業家のための「3つの続ける技術」

 

 

 

 

まず、最初に気がついたのは、続けるのは「技術」ということです。

 

 

 

 

続ける考え方とか続ける心構とか強い意志ではなく、「技術」です。

 

 

 

 

技術とは、野球に例えればヒットを打つ「技術」のように、言い換えるとコツとか方法でしょうか。

 

 

 

 

読んでいただければわかりますが、続かないのはメンタルが原因ではないということです。

 

 

 

 

もし続かない原因がわからないのなら、それは自分というものがわかっていないから。

 

 

 

 

自分というのはわかっているようでわかってないことが多いようです。

 

 

 

 

なぜ走るのか?

 

 

 

 

この答えを見失ったとき、ランナーの足は止まるのではないかと思います。