とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ウルトラマラソン練習帳スケジュールと実際11週目







f:id:tobishimakaido:20190520164036j:image




 

 

5月20日(月)

 

朝出勤するとき、車である駐車場まで行きます。そこから歩いて駅まで行き、電車に乗って会社に行きます。

 

交通状況によって乗りたい電車の時間がギリギリになることがあります。

 

駐車場から駅までの距離は約500メートルです。

 

軽く走ります。

 

ウルトラマラソン完走を目指していれば、500メートルなんて走ったうちに入りません。

 

駅直前の信号に引っかかり、青になるのを待っていると、頭がフラ~っとしてきました。

 

午後の天気予報が雨だったので持っていた傘を地面につきました。

 

 

 

 

でも、気がついたら一緒に信号待ちをしていたであろう方に声をかけられていました。

 

「大丈夫ですか!?後ろ向きに倒れたんですよ!救急車もうすぐ来ますから!」

 

 

救急車で病院に搬送されて、倒れたとき頭を打ったので検査をしました。

 

頭は大丈夫でしたが、倒れた原因はわからないので循環器系の精密検査を受けることになりました。

 

なので原因がわかるまではしばらく練習はお休みです。

 

 

 

 

5月の合計 199.8㎞

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村