とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングシューズの交換時期が早まりそう(´Д`)

2019年からランニングシューズを2代目から3代目に替えました。

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190308123954j:image

 

 

 

 

3ヶ月弱でもう指のつけ根のところがすり減って中間層に到達しそうです。

 

 

 

 

ということでスポーツオーソリティに見に行って見つけちゃいましたよ(≧∀≦)

 

 

 


[アシックス] ランニングシューズ LYTERACER TS メンズ クラシックレッド/シルバー 26.5 cm


【7000円以上でクーポン利用可 3/4 20:00〜3/11 1:59】 アシックス ランニングシューズ メンズ レディース LYTERACER TS ライトレーサー TJL436 600

 

 

 

 

今までは走れるときに走れるだけ走ってただけなので、練習メニューを考えてみたくてこんな本を買いました。

 


完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー [ 岩本 能史 ]

 


完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー

 

 

 

 

 

この中でウルトラマラソンでも地面からの反発力を利用できるスピードランナー向けのシューズを履くべきと書いてあったので、スピードランナー向けのシューズを見に行ったらありました(^-^;)

 

 

 

 

3代目を履きつぶし次第こちらに替えようと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村