とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!~目標の3㎞に挑戦~弟子をとることになりました12

前回のつなぎ練習から4日後。

ついに弟子の目標の3㎞に挑戦の日がきました。

 

なぜ3㎞か?

それはカキかきマラソンに出場して牡蠣を食べまくるためです(笑)

 

広島県にはそんなにマラソン大会があります。

 

今日は1周1㎞の周回コースを3周します。

 

 

 

とび「最初は抑えてね」

 

弟子「は~い」

 

予想はしていたけどいつもと同じペース…(-_-;)

 

8:40/㎞

 

やはり2周目は落ちました。

 

9:20/㎞

 

たどり着くかな…?(・_・;)

 


f:id:tobishimakaido:20200418170051j:image

 

たどり着きました!

 


f:id:tobishimakaido:20200418170654j:image

ちゃんとラストスパートもバッチリです。

 


f:id:tobishimakaido:20200418170746j:image

完全燃焼(^-^)

 

頑張りました!

膝や股関節の痛みは少なくなっていったので練習で筋力がついてきたのでしょう。

 

とび「カキかきマラソン5㎞の部で出れるね(・∀・)」

 

弟子「3㎞で!」

 

とび「本番は3月よ?(今日は4月)」

 

弟子「3㎞で!でもあともう1周はいけそうだった。」

 

本番はかなり先ですが、そこは本人に任せようと思います。

 

師匠的には21分以内で走れるようになって欲しいですが…(^-^;)

 

 

弟子ブログは牡蠣を食べるまでは続けていく予定です。

 

 

初回はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

 

前回の記事はこちら↓


ランニングを始める!~つなぎ練習をする~11 - とびしまランナー奮闘記

 

次の記事はこちら↓


ランニングを始める!~走行距離を伸ばし4㎞への挑戦~13 - とびしまランナー奮闘記

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984