とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

しわいマラソン88㎞の部レースプランその2

前回目標タイムを計算しました。

 

 

 

 

10:36:08

平均ペースは7:13/㎞

 

 

 

 

次に、5㎞ごとに区切ってそのペースを決めます。

 

 

 

 

高低はこんな感じです。

 


f:id:tobishimakaido:20190311080934j:image

 

 

 

 

頂上がちょうど42.195㎞になっています。

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20190311081201j:image

 

 

 

 

前半上って後半最初に一気に下ってあと平坦という感じです。

 

 

 

 

前回の計算したペースが6:23/㎞なので、平坦部分をこのペースで走り、上り分の遅れをカバーしたいと思います。

 

 

 

 

5㎞ごとに区切って上りが含まれる区間を確認していきます。

 

 

 

 

スタートから45㎞まではひたすら上りです。

 

あとは60-65㎞と70-75㎞が上りになっています。

 

 

88㎞中50㎞が上りです。(最後の階段は考えていません)

 

 

 

 

下りと平坦でできる猶予は31分なので、

 

上り区間は7:52/㎞、平坦と下りは6:23/㎞で行きたいと思います。

 

 

 

 

前半の45㎞までは遅めに入って徐々にペースを上げていく予定ですが、練習は7:52/㎞と6:23/㎞でやろうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村