とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

第61回音戸一周駅伝大会に出場してきました!

2020年2月2日


f:id:tobishimakaido:20200205123104j:image

第61回音戸一周駅伝大会に出場してきました

 


f:id:tobishimakaido:20200205123705j:image

文字通り音戸町を一周します。

 


f:id:tobishimakaido:20200205123748j:image

私の担当する4区と、5区に坂があります。

 

 

今回で3回目の出場です。

 

チーム名は「とびしまウルトラマラニック」です。

 

とびしま海道、とびしまウルトラマラニックを少しでも多くの方に知ってもらうために作られたチームです。

 

私の担当は4区

 

9:53(6位)

 

9:35(4位)

 

そして今年はどうなるのか?

 

 

いつもどおり、スタートは抑える(言うだけ(^-^;))、後半粘る。

 

襷をもらった時点で8位

 

すぐに二人抜きます。

 

その後約50メートル先に一人…。

 

抜けるかぬけないか…

無理に追いつこうとすると後半バテると思いペースは上げません。

 

上りが見えてきた頃、差が少し詰まりました。

坂で抜く!

 

坂の半分くらいで抜けました。

 

3人抜けたしもういいかと一瞬思いましたが、近年1位が速すぎなので繰り上げスタートしないために1秒でも貯金をと思い飛ばしました。

 

下りで少し頭がクラクラしましたが、1回目、2回目の時より息が続き、足も動いています。


f:id:tobishimakaido:20200208084816j:image

最後の左折から中継もスパートすることができました。

 


f:id:tobishimakaido:20200208084950j:image


f:id:tobishimakaido:20200208084333j:image

記録は9:27、なんと区間賞でした!

 


f:id:tobishimakaido:20200208084456j:image

まちおこしチームなので走ったTシャツのまま、ゼッケンもそのままで表彰式に出席しました。

 


f:id:tobishimakaido:20200208084624j:image

一生の思い出です!

髪の毛ちゃんとセットしとけばよかった笑

 

とびしまウルトラマラニックを少しでも興味を持ってくれたらと思います(^-^)

 

2020年は30秒短縮に挑みます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村