とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~

 

この度、弟子を取ることになりました。

 

これからランニングを始めてみようという方の参考になればと思います(^-^)

 

弟子のスペック

 

41歳

女性

20年近くまともな運動は一切なし

10年ほど前に左足を手術

目標

距離は短くてもいいので大会に出場

 

 

 

 


f:id:tobishimakaido:20200311081214j:image

1周1㎞の周回コース

 

とびしまランナー(以下とび)

弟子(以下弟子)

 

とび「とりあえず1周走ってみよっか!

目標は7分ね。」

 

弟子「は~い(・∀・)」

 

スタート!

 

とび(ぶち飛ばすじゃん(;゚д゚))

↑久々にゆっくり走るため6:40/㎞になっていたのに、それよりも速く走っていました。

 

半周付近

 

弟子汗だく…。歩く。

 

とび(ほら~(^-^;))

 

後半、何とか頑張り走ったり歩いたりをしながらゴール。

 

7:56

 

 

ここでアドバイス

とび「最初が、速すぎ(^-^;)。それは始めてじゃけんしょうがないけどね(^-^)。もう一つは、歩幅が広いけん小さくね。足一足分(のイメージ)でいいよ!」

 

 

休憩後2回目。

 

ゆっくりと小さい歩幅で歩かず完走!

 

9:32

 

 

今回は歩かなかったのでOK!

 

 

 

今回の反省点

サブ5ペースということで7:00/㎞を設定してみましたがハードルが高すぎました。

次回からは歩かないということに重点を置きます。

 

次の記事はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~2 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて3㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~目標の3㎞に挑戦~12 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて4㎞走った時のの記事はこちら↓


ランニングを始める!~走行距離を伸ばし4㎞への挑戦~13 - とびしまランナー奮闘記

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984