とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングシューズ アシックス ゲルカヤノ

履いているランニングシューズを紹介したいと思います。

 

 

 

 

初代

 


f:id:tobishimakaido:20190110082935j:image

 

 

 

 

2代目

 


f:id:tobishimakaido:20190110083009j:image

 

 

 

 

履いているのはアシックスのゲルカヤノシリーズです。

 

 

 

 

なぜアシックスかというと、野球をしていたとき使用していたスパイクがアシックスだったからです。ただそれだけです(笑)

 

 

 

 

当時、野球のスパイクは歯がつま先に3本、踵に3本が主流でした。しかありませんでした。

 

 

 

 

イチロー選手がアシックスのスパイクを履いていて、つま先の歯が5本のペンタクロウ(5つの鉤爪)が発売されました。

 

 

 

 

それが大人気となり、その流れに乗ってアシックスのスパイクを履きました。学生時代はずっとアシックスのスパイクを履いていました。

 

 

 

 

現在、イチロー選手はビモロ社のスパイクを使用していて、ビモロ社のランニングシューズもあります。

 

 

 

 

しかし、初心者向けのクッション性の高いものはないのでアシックスのクッション性の高いものを履くことにしました。

 

 

 

 

2代目がもう限界に達したので、3代目をポチッとしました(^-^;)

 

 

 

 

それはまた別の機会に…