とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!~2日連続で走れるように~弟子をとることになりました9

 

前回のランニングから6日後です。

 

とび「今日走る??」

 

弟子「うん」

 

と言っていたのに右膝に湿布貼っている弟子…。(;゚д゚)

 

無理をするような人でもないし特に何も言わなかったので本人に任せました。

 

とび「明日も走れるように、疲れを残さんペースで走ってね」

 

弟子「はい」

 

途中歩きかけましたが何とかゴール。

 

タイムはあまりよくはありませんが体力は確実についてきています。


f:id:tobishimakaido:20200408082105j:image

 

膝の痛みは仕事中に膝を捻ってしまったとのこと。

 

走って筋力がつけば無理な体勢も取らなくなると思うので、少しずつでいいので継続して欲しいものです。

 

終わった後…

 

とび「いい日もあれば悪い日もあるよ。」

 

弟子「わかっとるよ…。明日は2㎞に挑戦したい!」

 

スポーツの経験はあるので調子の波については受け入れていてもよほど悔しかったんでしょう。

 

本気でした!

 

続く

 

初回はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記

 

前回の記事はこちら↓


ランニングを始める!~膝の痛みとの戦い~8 - とびしまランナー奮闘記

次の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984