とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!~膝の痛みとの戦い~弟子をとることになりました8

前回のランニングから約2週間ほど経ちました。

 

今回が7回目のランニングです。

 

前回膝の内側の筋が痛いということで、回復を待っていました。

 

回復は数日でしたのですが、予定がなかなか合わず2週間ほど経ってしまいました。

 

膝の内側ということでおそらくは鵞足炎だと思います。過度に腱が引っ張られたのでしょう。

 


f:id:tobishimakaido:20200402080725j:image

 

弟子「前回より10秒遅い…。」

 

とび「そんな、毎回毎回記録更新はできんよ(^-^;)」

 

(ランニングの間隔が空くのが気になっていたので)

 

とび「仕事がある日も走れるようになれたらいいね。」

 

弟子「無理!乂-д-)」

 

力強く言われました(^-^;)

 

 

自分のペースで走ってもらっていますが、弟子にとってはポイント練習(高い負荷をかける練習)になっているようです。走り終わったらゼエゼエ汗だくになっています。

 

つなぎ練習メニューを考えたいと思います。

 

ちなみに膝は朝起きたらいつも痛く、体が温まると痛くなくなるそうです。

 

 

初回はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記

 

前回の記事はこちら↓


ランニングを始める!膝の痛み対策の話~弟子を取ることになりました~7 - とびしまランナー奮闘記

 

次の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~9 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984