とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~2

弟子の2回目のランニングです。

 

1回目から2週間ほど経ちました。

 

練習頻度は本人に任せようと思います。

 

前回、走り終わった翌日に膝が痛いと言っていました。

 

体重

筋力不足

フォームなど

 

原因はいくつかあると思いますが、すぐに解決できるものではないので焦らずじっくりやっていきます。

 

続けられることが一番大事

 

 

仕事から帰ったら走るということになっていたので帰宅してみたら…

 

弟子「見て!買った!」

 

ランニングウェア買ってました(;゚д゚)

 

やる気満々

 

とび「前回の復習!歩幅は?」

 

弟子「足一足分!」

 

とび「OK!行こう!」

 

今回はペースを抑えていたので歩くことはありませんでした。

 

ラスト100メートル付近

 

とび「ペース上げれたら上げていいよ!」

 

弟子頑張りました。


f:id:tobishimakaido:20200312081145j:image

 

前回よりは表情に余裕がありました。

 


f:id:tobishimakaido:20200312082206j:image

ラストスパートもばっちりです。

 

今のうちからネガティブスプリットを叩き込んでおきます(笑)

 

今回の反省点

前回よりも痛みは小さいけど膝の痛みがあるそうなので、距離とペースは現状維持でいきます。

練習頻度も引き続き本人に任せようと思います。

 

前回の様子はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記

 

次の様子はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~3 - とびしまランナー奮闘記

 

 

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて3㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~目標の3㎞に挑戦~12 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて4㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~走行距離を伸ばし4㎞への挑戦~13 - とびしまランナー奮闘記

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984