とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~3

 

3回目のランニングです。

予想以上に早く3回目が来てしまい、ブログの更新が追いつかなくなりそうです(笑)

 

2回目から2日後です。

 

弟子「走りたいけど、お出かけもしたい!スタバの新作が出た!」

 

とび「じゃあ、広島(市内)でランニングコース探しとくわ。」

 

ということで今回はここを走りました。

 


f:id:tobishimakaido:20200314072338j:image

広島城ランニングコース 1.5㎞です。

 

走る度に、膝や股関節の痛みは少なくなっているとはいえ、弟子にとっては最長距離なので途中歩いてもOKと思っていました。

 


f:id:tobishimakaido:20200314073054j:image

手ブレのせいで合成写真みたいになりました(笑)

 

半分付近でも順調でした。

前回の疲れはないようです。

 

そして最終コーナー付近

 

とび「飛ばしていいよ!」

 

弟子「…」

 

とび「がんばれ!がんばれ~!もうちょい!ナイスラン!いいね~!

最後キツかった?」

 

弟子「キツかったけど前ほどじゃなかった。」


f:id:tobishimakaido:20200314073811j:image

 

1㎞通過は9:50だったので前回より速かったです。

 


f:id:tobishimakaido:20200314200935j:image

ペースのグラフを見てびっくり!

ビルドアップしていました(;゚д゚)

 

弟子曰く、楽に走れる姿勢がわかって気持ちよかったそうです。

それで知らず知らずのうちにペースが上がっていたようです。

 

足を手術して走れんかと思ったけど、走れるのがわかって嬉しい( ´艸`)

 

と言っておりました。

 

こんなに喜ばれるとは思っていませんでした。

 

走り続けられるように、自分自身ももっと走ることを研究して大会に出場する手伝いができるように頑張ります!

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~2 - とびしまランナー奮闘記


ランニングを始める!ランニングシューズを買う話~弟子を取ることになりました~4 - とびしまランナー奮闘記

 

 

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて3㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~目標の3㎞に挑戦~12 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて4㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~走行距離を伸ばし4㎞への挑戦~13 - とびしまランナー奮闘記

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984