とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!~ペースアップへの挑戦~弟子をとることになりました14

 

タイムを上げたい。

現在の弟子の目標です。

 

4㎞走った翌日の夕方…。

 

弟子「1㎞走ってみる!」

 

とび「昨日走ったのに?」

 

弟子「うん。」

 

とび「いいよ!」

 

タイムを狙うときでも最初は抑えるんよ!

 

という毎度の初っ端抑えろのアドバイス


f:id:tobishimakaido:20200427121707j:image


f:id:tobishimakaido:20200427122158j:image

飛ばしすぎに気づいて慌ててペースを落としたけどそこから上げることができなかったとのことでした。

 

本番になれば周りのランナーにつられて飛ばしすぎてしまうことはよくあります。

 

自分をよく知ること。

 

これがランニング上達のコツであり難しさであり、わかったときの楽しさです。

 

弟子のつぶやき

息が上がらなくなったのはなぜ?

調べてみました↓


ランニング初心者の息切れの原因と対策 - RUNNAL[ランナル]

 

走った翌日の疲れがなくなった

 

 

初回はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて3㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~目標の3㎞に挑戦~12 - とびしまランナー奮闘記

 

前回の記事はこちら↓


ランニングを始める!~走行距離を伸ばし4㎞への挑戦~13 - とびしまランナー奮闘記

 

次の記事はこちら↓


ランニングを始める!~ワークマンのレギンスを気に入る~弟子をとることになりました15 - とびしまランナー奮闘記

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984