とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!ランニングシューズを買う話~弟子を取ることになりました~4

3回目のランニングの翌日…。

 

とび「靴壊れとるよ(;゚д゚)」


f:id:tobishimakaido:20200315181708j:image

パックリ。

もともと走ることを決心したのも急なことで、続けられるかどうかもわからなかったので、普段履きの安いスニーカーで走っていました。

 

ということでランニングシューズ購入です。


f:id:tobishimakaido:20200315150552j:image

adizero rc 18秋冬モデル

初心者向けのシューズではありませんが、低価格であることと、今のところ週に1から2回で、速いペースで長い距離を走らないことからこのシューズでOKしました。

 

あとは、テレビドラマにもなった「陸王」で、クッション性の高いシューズは、それに頼って足に負担の少ない走り方を覚えにくいという話しがありました。

 

走り方を覚えたら軽いシューズの方がいいのもOKした理由の一つです。

 

 

とび「薄い靴じゃけん無理せんようにね!」

 

弟子「うん!大丈夫!」

 

今、走れる喜びでやる気MAXオリックスなので無理しないように警戒しています。

 

 

 

 

 

初回はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記

 

前回の記事はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~3 - とびしまランナー奮闘記

 

次の記事はこちら↓

 


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~5 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて3㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~目標の3㎞に挑戦~12 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて4㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~走行距離を伸ばし4㎞への挑戦~13 - とびしまランナー奮闘記

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984