とびしまランナー奮闘記

~リタイヤしたことがあるというのがいつか大きな財産になる~

ランニングを始める!スマートウォッチを買って練習頻度を上げる話~弟子を取ることになりました~6

adizero試し履きの翌日…。

 

本走りです(^-^)

f:id:tobishimakaido:20200318073437j:image

前回10:05だったので34秒更新です!

2日連続で運動したのは部活以来だそうです(笑)


f:id:tobishimakaido:20200318074947j:image

ペース配分は若干ポジティブスプリットですね。

でもラスト20メートルくらいはスパートしていました。

 

本人の感想

息が上がるけど最初ほどではないとのことです。

膝や股関節の痛みが翌日に残らなくなっている。

 

 

 

更に翌日…。

以前、初めて走ったときにスマホをポケットに入れて走るのは鬱陶しい!と言っていた弟子。

 

ワシはスマホをポケットに入れて100㎞走ったけど…(・_・;)

 

メガネも鬱陶しい!と言って走るときはコンタクトレンズにしています。

 

ワシはメガネは顔の一部ですが…(・_・;)

 

とび「走りに集中できるんならそっちの方がいいかもね。」

 

弟子「じゃあ買う~!Amazonポチ~!」

 

 

そういう流れからの…

弟子「スマートウォッチ買ったけん試す!(走る)」

 

とび「了解!今日は2周(2㎞)いってみる?」

 

弟子「う~ん…。とりあえず1周走って考える。」

 

とび「2周には2周のペースがあるけん先に決めて?」

 

弟子「じゃあ2周で。」

 


f:id:tobishimakaido:20200319074950j:image

弟子「やっぱり1周で…。」

 

2周にしては少し速すぎたかな…?(^-^;)

 

すぐに動けそうになかったので、

 

とび「ちょっと一人で1周してくるわ!4:00くらいで。」

 


f:id:tobishimakaido:20200319080505j:image

全然4:00じゃありませんでした(笑)

 

 

弟子「もう1周走る。」

 

とび「いけるん?んなら2周走れたね(^-^;)」

 

弟子「休憩しとく?大丈夫?」

 

とび「走れるわ!ナメんな(笑)」

 


f:id:tobishimakaido:20200319080808j:image

自己ベスト更新です!

 

弟子「次は2㎞走ってみる。」

 

とび「うん。いけると思うよ。」

 

 

目標は来年のカキかきマラソン(3㎞)だそうです。

 

 

 

 

ちなみに弟子がポチったスマートウォッチがこちら。

 

性能を求めれば高いものはいくらでもありますが、心拍数などの必要最低限の記録ができればいいのであればこれで十分です。

 

ちなみに私が使っているのはこちら。

スマホのアプリの方がデータ分析が見やすいので、今は睡眠記録、心拍数を見るだけになってしまっています(^-^;)

最近はあまり考えすぎても変わらないなという感じです。

 

 

初回はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~ - とびしまランナー奮闘記

 

前回の記事はこちら↓


ランニングを始める!~弟子を取ることになりました~5 - とびしまランナー奮闘記

 

次の記事はこちら↓


ランニングを始める!膝の痛み対策の話~弟子を取ることになりました~7 - とびしまランナー奮闘記

 

初めて2㎞を走った時の記事はこちら↓


ランニングを始める!~2日連続で走れるように~10 - とびしまランナー奮闘記

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

Twitter

とびしまランナー (@tobishimarunner)

https://twitter.com/tobishimarunner?s=09

 

Instagram

https://www.instagram.com/trunner1984